【Column Hair Studio】コスパ抜群のヘアサロン!ご夫婦経営の美容室で安心おまかせ

マレーシア生活

海外生活で困ることのひとつ
”そろそろ髪の毛を切りたい…!”

身の回りのもので繊細が技術が必要なもの(髪、爪など)は
細かいニュアンスも伝えたいので
安心してお願いできる日本人や日系がいいですよね。

一時帰国まで我慢するかたもいますが、
そんな半年も一年も待てない…
ということで、マレーシア生活で
実際にリピートしているお店をご紹介いたします。

Column Hair Studioさんについて

日本で20年、マレーシアで7年以上の経験があるAtsushiさんと
10年以上マレーシアでスタイリストを経験されたMisaさんの
ご夫婦で経営されている美容室で
2018年にオープンしたばかりのお店です。

こちらの記事で見つけました!

MTown - マレーシアの週刊情報誌
To be a guiding light on the life of journey that is not easily visible

個人的な好みになりますが、大型の店舗が苦手で、
日本で通っていたのも10席程度のこじんまりとしたお店。
他の日系美容室よりも新しいし、
そこまで大型の箱ではなさそうなのと、
ご夫婦経営されているのもステキだと思い
こちらに行ってみることにしました!

予約はいつもFacebookのメッセンジャーです。

電話が苦手なわたしには、ありがたい予約方法です。

実際に行ってみた

地図はこちら!
KL市内からもさほど遠くはない立地です。

Hartamas Shopping Centreの中にあるのですが、
少し道がわかりにくいのと2階にあるので、
だいだい道の真ん中でGrabも降ろされます。

Facebookにある動画を見ながら行くと
うまくいくことができます。
左手奥のだいたい赤丸のところにあります。

f:id:takitatenogohan:20191013154049j:image

エスカレーターを登ると、
このような広場に出るので、
左手奥に進みます。

f:id:takitatenogohan:20191013154044j:image

赤い車が角に見えるので、
右手のほうにしばらく進んでいくと
入り口が見えてきます。

f:id:takitatenogohan:20191013154023j:image

内装もシンプルでいごこちがいいです。

f:id:takitatenogohan:20191013154329j:image

お店の外観から木のぬくもりを感じる雰囲気があり、
予想通り席数も少なくて安心。
いつも、夫はAtsushiさん、
わたしはMisaさんに担当していただきます。
基本的にオーダーはカットのみですが、
同時にスタートしても
ほぼ同時に終了します!
わたしのほうが髪の毛が長いのにすごい…

しかも簡単にセットできるように切ってくださり
少々こだわりの強い夫も、コスパの良さに驚いていました。

Beforeはぼさぼさですが…

f:id:takitatenogohan:20191018121653j:image

Afterはまとまりのある髪に。
f:id:takitatenogohan:20191013154413j:image

つやつや〜♪
さらに、カット(シャンプー・ブロー込み)であれば
RM120(約3000円)なのでかなりコスパもいいと思います。
ロング料金やディレクターなどでの料金の違いもないので
気軽に来れる料金がいいです。
青山の美容室に10年近く通いましたが、
あれはなんだったんだろうというくらい全然問題なしです!

感想

まとめると
✔ご夫婦経営で和やかであったかいお店 
✔小型店舗で個人的に落ち着く
✔カットのスピード技術問題なし
✔コスパよし!

ということで、安心してお任せできる美容室だと思いました。

実は行こうと思ったいきさつの裏話として、
KL内では有名なほかの美容室を予約しようと思ったのですが、
夫婦同時でなかなか予約できずに諦めたのが始まりでした。
しかし、反対にいいお店を見つけられてよかったです。

追記:コロナの影響を受けて

マレーシアもコロナの影響を受けて
ロックダウンの中でも特に最初の3か月ほどは
お店を営業する制限がかなり厳しく、
レストラン→ショッピングモール→美容室→マッサージと
6月中ごろに美容室も再オープンするようになりました。
Columnさんも同じくずっと休業していたのですが、
満を持して再開!
しかし、引き続き政府からのルールを守らなければいけないので
接客は1人につき1時間のみということでした。
なのでカットとカラーをするなら
別の日にすればよいということです。

コロナでつぶれてしまうお店も多く聞きましたが
無事に再開されて安心しました!

タイトルとURLをコピーしました