ハワイでステーキ! Hy’sの熟成肉に大興奮

海外旅行

ハワイの物価の高さにうなだれつつありましたが(どんだけ)、
最後の夜くらいはいいもの食べたいね!ということで、
hy’s のステーキハウスに行ってきました。

Hy’sのステーキハウスについて

1976年創業の歴史あるレストランで、
受賞歴もあるようです。
特性ステーキはキアヴェという炭で焼くグリルが有名。
そして、ラウンジでは演奏会が開かれます。
ハイズは、グアムにもあるみたいですね。

Best Steak House in Waikiki for over forty years | Hy's Steak House Waikiki
Join us for a unique dining experience and the best steaks in Waikiki, cooked over fragrant Hawaiian Kiawe Wood. Ph: (808) 922-5555.

熟成肉が食べられるということで、
楽しみです!

場所は、メインのカラカウア通りの3本奥、
クヒオ通りにあります。
あまり派手な通りではありませんが、
 DFS方面に歩いて行くと
かわいいショップなどがあります♪

予約について

人気店ということもあり、
予約をして行ったほうがいいです。
日本向けのツアー会社で予約してくれる場合もあります。
HPからも予約できますが、便利なのはOpen Tableです。

https://www.opentable.com/hys-steak-house-waikiki

登録しているお店であれば、
世界各国でお店の予約ができます。

わたしたちはホテルに近かったので直接行ってみました。
ディナーがオープンする17時くらいに行ったところ、
ラウンジの席であればいいよと、
予約なしで通してくれました。

ドレスコードについて

男性は、
襟付きシャツ(ポロシャツ可)、
サンダルNG(スニーカー可)

女性は特にありませんが、
せっかくなのでワンピースなどで行くと
雰囲気も楽しめると思います。

ビーチは近いですが、水着はNGです。

お店の雰囲気

外観は素通りしそうになります。

f:id:takitatenogohan:20161218173124j:image

この看板が目印です。

ホテル?ビル?の1Fにあるので、
思わず見落としそうになりますが、
奥に入り口があります。

中は高級ラウンジのよう。

f:id:takitatenogohan:20161218173244j:image

建物の外観からは想像がつかない内装は、
まるで高級ホテルのようです。
外国人のおじさまたちが、お酒を楽しんでいました。

f:id:takitatenogohan:20161218173303j:image

ラウンジは、重厚感があって
特別な夜を演出してくれます。

外国人のお客さんがほとんどですが、
日本人もいました。

お客さんの層は、カップルだったり、
子供連れの女子会をしていたりと
結構にぎやかな感じですが、
客層はちょっとハイソな感じがしました。

日本人っぽい人の中には、
結婚式の2次会のようなワンピースの人もいましたが、
外国人はポロシャツにハーフパンツにスニーカーと
そこまでカッチリしなくてもいいようです。
女性は、ノースリーブでも大丈夫なので、
あまりこだわらなくても良さそうでした。

料理について

お通しにはガーリック風味のパン。

f:id:takitatenogohan:20161218173331j:image

香ばしくて、何枚でも食べられそうなくらい
おいしかったです。

サラダはとてもシンプルな味付けなのですが、
生ハムがとーーーってもジューシー。

f:id:takitatenogohan:20161218173352j:image

このハムも何枚でもいけそうです。

そして、メイン!

f:id:takitatenogohan:20161218173419j:image

お店オススメのステーキです。
大きさがわかりにくいのですが、すごかった!
顔より大きいし、5cmは厚みがありました(おおげさかな?)

迫力満点なステーキは目の前で切ってもらいます。 

f:id:takitatenogohan:20161218173443j:image

ミディアムレアでお願いしました。 

f:id:takitatenogohan:20161218173512j:image

味がぎゅっと詰まってる!!
ボリューム満点の厚みですが、
ふわふわとした食感です。
肉汁があっても、赤身なので重たくないし、
脂もしつこくないので、ぺろっといけます。

とってもおいしかった!
カクテルも強めなので、
ほろ酔いるんるん気分で
ワイキキの夜の街を徘徊しに行きました…

タイトルとURLをコピーしました