【ホテル迷子な女子へ】お値段以上 シャンプーで選ぶビジネスホテル

国内旅行

以前少し出張が多かったので、ホテルに泊まることが多かったです。
そこで気が付いたのは、最近のホテルはアメニティがかなりいいということ。
ほんと手ぶらで泊まれるようなサービスだったり、女性向けなのか?と思わせるような嬉しいサービスがたくさんあると思いました。

今回は撮りためてたいた写真を使って、良かった国内ホテルを紹介します。
どこに需要があるのかはわかりませんが、写真の行き場がないのでお付き合いください。
題して、シャンプーで選ぶビジホ祭り(主に関西)

全国展開しているホテルばかりなので、他県も同じだと思います!

【京都 】ホテル法華クラブ京都

www.hokke.co.jp

京都駅から地下通路や地上を通り、

今日とタワーにもほどよく近いホテル。

レセプションからなんだかあたたかみのあるつくりのホテル。

立地も良いため、また泊まりたいと思っても

なかなか空いていない人気のホテルです。

法華クラブさんのレディースプランが優秀で、

f:id:takitatenogohan:20180807001535j:image

パナのスチーマーがあるー!!

ずーっと顔に当てながら仕事をしていました。

延長コードもフットマッサージャーもあります。

(怖くてマッサージ機は使わなかった)

f:id:takitatenogohan:20180807001609j:image

レディースプランなのか

ローションやクレンジングもあり

しかもDHCで揃っている!

f:id:takitatenogohan:20180807001635j:image

シャンプーはポーラさんでした。

しかしトータルで見てレディースプランはかなり有能なので、

また法華クラブさんには泊まりたいです。

【大阪】三井ガーデンホテル 大阪淀屋橋

www.gardenhotels.co.jp

さすが三井と思わせる室内!

広々としたきれいなお部屋は

ゆったり休むことができますが、Wifiが弱めです。

重たい仕事をする方はご注意を。

f:id:takitatenogohan:20180807001538j:image

コーヒーマシンがネスプレッソなのはテンションが上がります。

ほっと一息♪

お風呂場もびっくり!

f:id:takitatenogohan:20180807001549j:image
f:id:takitatenogohan:20180807001542j:image

まさかの、憧れの楕円形のお風呂!

しかもユニットバスではないので広々ゆったり。

これまで泊まった中のビジホクラスでは

上位に入るお風呂かも。

f:id:takitatenogohan:20180807001559j:image

シャンプーは、レアーナという花王さんのプロダクトです。

楽天さんでも評価が高いアメニティです。

お風呂だけでなく、お部屋全体のバランスがいいです。

ちなみに、ここの朝ごはんは種類も豊富で美味しかったです。

また泊まりたいです。

【大阪】相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

fresa-inn.jp

先ほどの三井ガーデンさんの隣ですが、

個人的にはこちらのほうが好きです。

Wifiも強めで、マンションを改築したようなつくりなので、

家にいるような感じがします。

なので、トイレとお風呂のゾーンに行くときに

扉が一枚あるのは感激でした。

お風呂もマンションの一角のよう。
f:id:takitatenogohan:20180807001618j:image

お風呂は広々、脚が伸ばせます

ここに住み続けたかった…

f:id:takitatenogohan:20180807001545j:image

シャンプー類は、ハーバルエクストラシリーズ。

香りも良く、ツルツルになりました!個人的に評価高し。

安心して暮らせるホテルです。

ここは女性向けのアメニティもかなり充実しており、

もらったパックがすごくいい香り♪

朝ごはんは、ほっこり実家の朝ごはんのような感じで

どれもおいしかったのでまた泊まりたいです。

【京都】サクラテラス京都

www.sakuraterrace.jp

大浴場付きのおしゃれホテルです。

ビジネスホテルではありませんが、京都駅へのアクセスも良いため利用しました。

エントランスから続くカフェでは

ウェルカムドリンクと朝食が食べれますが、

テラスがあるので外国のホテルに来ているよう。

f:id:takitatenogohan:20180807001612j:image

大浴場も同じシャンプーなのですが、

資生堂さんのシャンプーです。

京都のホテルのいいところは、どこに行っても朝食に力が入っていることです。
とにかく種類が多いしおいしい。

f:id:takitatenogohan:20180809110018j:image
f:id:takitatenogohan:20180809110022j:image

お部屋は普通ですが、テラスで食べる朝食は最高

また寄ってみたいホテルです。

【千葉】リッチモンドホテル成田

richmondhotel.jp

こちらはプライべートで宿泊しました。

お部屋も広く、きれい、お風呂も脚が伸ばせる広さ

成田空港に行く途中にあるので、旅行にも便利な立地ですが、

わたしはマラソン大会に出場するために宿泊。

周りにも飲食店も多いので、リピートしたいホテルです。

シャンプーはこちら。
f:id:takitatenogohan:20180807001622j:image

ポーラさんのEN JUILLET

こんなプロダクトも出してるんだ!と思うデザイン。

香りもさることながら、ツルツルになります。

ちょっとほしいと思ってしまったホテルのアメニティです。

ツインのお部屋は広く、かなりゆったり過ごせると思います。

少し歩くと飲食店も探せるので立地もよいホテルです。

【京都】天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインプレミアム

www.hotespa.net

ここも大浴場なので、シャンプーは撮れませんでしたが、

大好きなホテルチェーンです!

こちらは、お風呂が3つにサウナがあるので

かなりエンジョイできます。

大浴場がメインなので、個室にはシャワー室しかありませんが、

お部屋も充分に広く、枕元にコンセントあり!←大事

天然温泉だけど塩素のにおいがしました。

しょうがないのかな?

ドーミーインさんのすごいところは朝食もあります。

f:id:takitatenogohan:20180809111251j:image
f:id:takitatenogohan:20180809111247j:image
f:id:takitatenogohan:20180809111256j:image

京都のホテルは全般的に朝食が充実していますが、量やクオリティに驚きました。

お漬物の種類も豊富で、京都っぽさも味わえます。

あまりにも感激してしまい、夫にもアピールしまくり

のちの九州旅行でもドーミーインばかり泊まりました。

【大阪】大阪第一ホテル

www.osakadaiichi.co.jp

空港や新幹線へのアクセスか良く

老舗っぽさがありますが、きれいなホテルです。

丸ビルの中なので、なんとなく部屋が丸い(曲線)雰囲気があるのもおもしろいです!

ビル内には、スタバや飲食店もたくさんあるので、本当に便利!

シャンプー類はこちら。

f:id:takitatenogohan:20180812100432j:image
f:id:takitatenogohan:20180812100419j:image

シャンプー類はポーラさん

髪の毛もバサバサにならないし、フェイスソープも肌に安心して使えます。

ポーラさんひとつとっても、いろんな種類を展開してますね!すごい!

f:id:takitatenogohan:20180812100423j:image

お部屋にはお水がついてました。

お部屋お任せだったのか、このときはツインにしてもらえました♪

ホット用のグラスがガラスなだけで、ちょっとテンションがあがります。

また泊まりたいです。

最後に

途中からシャンプー以外の情報も入ってしまいましたが、

ホテル選びの候補にいかがでしょうか。

今どきのホテルなら、比較的なんでもアメニティが揃ってて

安心してなのかなと思うのですが、

心配性なのでいつも荷物が増えてしまう

私みたいな方の参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました